Q -よくあるご質問
Q55:EPLANデーターポータルの使い方と管理を教えてください。
A -ePLAN電気設計.COMからの回答
EPLANをよりスマートに操作するには、EPLANデータポータルを使用することが利点です。プロジェクトですぐに使用できるさまざまなサプライヤからのコンポーネントデータが含まれています。これらのコンポーネントデータには、機能テンプレート、マクロ、技術特性、または3Dモデルがあります。この機能を使用すると、設計プロセスの効率を大幅に向上させることができます。この機能の全機能を使用するには、ユーザーはEPLANデータポータルからインポートされるコンポーネントを完全に制御できる必要があります。 EPLANはデータポータルコンポーネントを固定の場所に保存したため、ダウンロードしたパーツを整理して識別することが重要です。インポートされるコンポーネントが作業中のツリー構造内に収まるように、EPLANパスの設定でスキームを設定することをお勧めします。このようにして、プロジェクトに必要なコンポーネントのみがインポートされる独自のデータベースを作成することもできます。このようにして、デフォルトのパーツデータベースの既存のデータパーツを上書きすることを心配せずに、独自のコンポーネントを管理したり、独自のパーツを作成してデータベースに追加したりすることができます。