クーラーの修理はできますか。
リタール製クーラーの修理対応は可能です。リタール株式会社ではお客様にて使用されているクーラーの修理対応を受けております。リタール株式会社では日本国内にて修理などアフターサービス対応ができるようにメンテナンス専門の部署を設置しています。基本的にお客様保有のクーラーを指定先へ発送いただき不具合原因の調査、解析を行います。その後、修理見積をお客様へ提示致しますのでご検討いただいた後、修理作業を行います。修理期間は製品、不具合内容によりますが、1.5-2ヶ月ほど時間を要します。また、お客様先にてクーラーの調査などを行うサービスもございますのでクーラー不具合などでお困りの場合はお気軽にご相談ください。(製品、不具合内容により、現地調査の受付ができない場合もありますのでご了承ください。)
クーラーは家庭用エアコンと同様、夏場に稼働が集中し必要なシーズンにも関わらず不具合を起こす場合がありますので夏のシーズン前に定期的に点検されることをお薦めします。盤内温度が上昇することで電気機器の不具合を起こしてしまい、装置稼働に影響を与えます。制御盤内は温度確認、ホコリなどの除去を定期的に行うことで安定的に制御盤を保全することが可能となります。