スケジュール管理による業務効率化

こんにちはシステム技術部第5課 K.Mです。

弊社では日々の業務や出張などをGoogleカレンダーに登録したり、Gメールのタスク機能を使用しスケジュール管理を実施しています。業務をおこなう上で皆さんもたくさんの予定があると思いますが、全てを忘れずに把握する事はなかなか簡単な事ではないと思います。この問題を改善するために、私はGoogleカレンダーやGメールのスヌーズ機能を使用し、提出期限が近づくとお知らせしてくれる設定やタスクを追加し、メールを見る際に当日の業務や予定などを思い出せるようにしています。そのおかげでスケジュールを遅れることがなく対応することができています。

弊社では、業務効率化の一貫として便利な機能を業務に取り入れ、より良い職場環境作りを実施しています。

 

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