正直な仕事

SE1 R.Yです。

我が社では、毎日、朝会の時、司会者が職場の教養という冊子を朗読し、

その所感を指名された社員が発表するという事を行っています。

本日の職場の教養の内容は、

『お客様へよく調べもせずに中途半端な、知識をひけらかして、

その結果、事実と違った内容であった事が発覚し、お客様よりクレーム受けた。』

という内容でした。

我が社で、毎朝朝会の時に唱和している『5S』の中で、

『豊富な業務知識で、プロとして自信ある応対をしよう。』と、あります。

よく調べもせずに事実と違った内容を、

お客様に対し、お話するようでは、プロとしては『失格』です。

この内容を参考にして、

確認事項は、前もってよく調べてから、誠実に対応して、お客様と信頼関係を

築いていきましょう。

土曜日の教育も生かして業務知識も増やしていきましょう。

yokusirabete