小さなことの積み重ね

こんにちは。営業部のN.Nです。

 

私は最近、色々な種類の業務を任せていただけることが増えました。

見積書の作成や発注の業務、請求書の処理やファイルの作成など、ひとつひとつは単純な作業ですが、効率よくこなしていくためには、よりベストな手順を考えたり、早く処理できるよう工夫をしたりする必要があります。

 

「仕事」というものは、ひとつひとつの小さな手順に分けることができて、そしてその小さな手順を確実にこなしていくことで、完成度が高められていきます。

単純な作業だからと思って、油断しないことが大切です。

 

普段の生活もまた、仕事と同じように小さなことの積み重ねであると思います。

「これくらいならいいや」と妥協せず、私生活においても堅実な暮らしを目指していきたいです。