仕事を整理するコツ

こんにちは、営業部のKMです。
昨日まで「海の日」を含めた三連休でしたが、皆様、いかがお過ごしでしたか?
ジメジメとした長雨が続き、なかなか気分も上がらないという方も多いことでしょうが、せめて仕事や勉強はスッキリと終わらせて、日々を気持ち良く過ごしたいものです。
最近、同じ様に仕事が進まないといった話を聞く機会があり、自己チェックも合わせて、仕事を整理するコツについて、改めて調べてみました。
仕事の整理方法では、亀山電機でも既に実施されている「ToDoリストをつくる」「デスク周りの整頓」「スケジュール整理」等々、皆さんも良く聞かれるような内容も多く出てきましたが、コツの中に「目標を設定し、自分へのご褒美を用意する」との目に留まる内容がありました。自身への「ご褒美」に対してはピンとくるものはありませんでしが、小さい目標でも達成を確認して、繰り返し習慣にする意味では、自分で節目をつくることがとても大切だと感じました。
日常に流されず、見直しを行う意識を持ち続けなければと考えさせられる出来事でした。