保守サポート

システム技術部 第2課の T.T です。

年度末から年度始めにかけて、システムを利用されているお客様が繁忙期に入られます。
それに伴い、弊社にも多くのお問い合わせや保守サポートのご依頼をいただく時期でもあります。
お問合せ内容として近年多くなっているのは、「今まで想定していなかったイレギュラーな状況が起きており、今のシステムで対処するにはどうすればよいか。」といった内容です。
お客様自身もタイトなスケジュールの中でお仕事をされているので、「今日中にお願いします。」「今お願いできますか?」といったご依頼も少なくありません。そのような案件が輻輳した場合は、時間との戦いで時計を睨みながらの対応になります。

保守サポートにおいては、時としてプログラムを修正しなければならないようなご相談もあります。
そのような場合、まずはお客様の業務を止めないことを第一に考え、対応を計画します。

今後も、迅速で的確な保守サポートができるよう努めてまいります。