リモートメンテナンス
リモートサポートシステムの導入により遠隔地からでもお客様の設備を監視して稼働状況や異常を把握することが可能になります。リモートサポートを導入することで、「 エンジニア派遣にかかる時間を短縮 」、「 トラブルの際に複数のエンジニアによる解析、復旧 」、「 必要に応じて、現地のサービスエンジニアと連携を取って復旧を行う 」、等のサービスが出来ます。また、「 エンジニアリングツールの使い方が良くわからないので故障の原因を特定できない 」、「 メールや電話ではトラブルの状況をサービスエンジニアに伝える事が困難 」、などお困りの際にお客様に変わってエンジニアリングツールを操作して状況を把握する事ができます。
”輸入機械メンテナンス.COM”では、機器のトラブル発生の原因調査および対策、また予防保全のためのデータの管理など、リモートメンテナンスシステムの導入からリモートサポートサービスの提供まで、一貫した技術相談を提供します。
リモート操作の環境をご提供することで、迅速なサポートと移動により発生するコストの削減を行います。
♦ リモートサポート環境の提供
弊社専用のリモート操作ツールを使用してセキュアな環境でサービスを提供いたします。
♦ リモートサポートサービスの提供
リモート操作ツールを使用することでお客様の使用する環境の共有ができ、迅速にかつ的確なサポートの提供を行います。