保守準備
修理・メンテナンス作業をスムーズに行うために、計画を立案して万全の準備を行います。手順書に基づき保守作業内容やタイムスケジュールの説明を事前に行います。また、各種トレーニングによりお客様によるメンテナンスをサポートします。
トレーニング内容は、「 保守手順書の説明 」、「 シーメンスのSTEP7等のエンジニアリングツールの導入・セットアップ・使い方についてのトレーニング 」、「 トレーニングキットを使ったトレーニング 」、「 お客様の設備にて実機を使ったトレーニング 」、「 お客様の設備で実機でのトラブルシューティング 」、など現地に弊社の経験豊富な技術者を派遣して機器の操作方法やメンテナンスを習得できる各種トレーニングを用意しており、お客様のご要望に合わせて内容をカスタマイズしてご提案しております。
トレーニングにより、その後のメンテナンスをお客様にて行う事も可能。故障の度に「 メーカーに依頼する為の費用が発生 」、「 修理のための設備停止期間が長い 」、「 海外メーカーとの外国語でのやり取りが難しい 」、等のお悩みを解決できるようにサポートします。
お客様の保守要員が保守を実施するための事前準備を行います。
♦ 保守手順書の説明
お客様の保守要員へ保守手順書による保守業務の説明およびトレーニングを行います。
♦ 保守環境の整備
お客様が保守を実施するために必要なエンジニアリングツールや特殊工具などの手配、セットアップを行います。
♦ エンジニアリングツールのトレーニング
制御機器のエンジニアリングツールに関する操作方法のトレーニングを行います。
トレーニングはお客様の保守要員のスキルに合わせて実施し、お客様のご要望に合わせ、弊社が提供するトレーニングキットによるトレーニングとトラブルシューティング、実機によるトレーニングとトラブルシューティングなどを行います。
♦ 予備品の動作確認
お客様が保有する予備品の動作確認を行います。
♦ 予備品の手配
お客様が保守を実施するために必要な予備品の手配を行います。