Answer (回答)

お問い合わせ頂きましてありがとうございます。
弊社、株式会社亀山電機はシーメンス シーケンサのメンテナンスについて対応の経験が御座いますので対応することは可能と考えます。
一点確認なのですが、お問い合わせにあります「cms」とは、シーメンス シーケンサのコンディションモニタリングシステムのシステム全体ではなくシーメンス シーケンサの製品の事と判断し、現行モデルのSIMATIC S7-1200シリーズに接続可能なシーメンス シーケンサであるSIPLUS CMS1200のメンテナンスについてのご質問と判断してお話を進めさせて頂きますことをご了承願います。
シーメンス シーケンサのSIPLUS CMS1200とは、コンディションモニタリングシステムの監視対象となるモーター等から各種センサーを用いて振動速度や振動加速度、温度、電力量について測定値を入力し事前に設定しておいたしきい値と比較し、警告レベルの値か、故障レベルの値か、を出力することが可能なシーケンサです。
よろしければ、可能な範囲で構いませんので、お問い合せ頂きました対象のCMSとメンテナンスの内容につきまして、より詳しい情報をご提供して頂けますと詳細な今後の対応について、弊社よりご提案する事が出来ます。
ご検討の程、何卒よろしくお願い申し上げます。