Answer (回答)

シーメンスの電源ユニットにはSITOPと呼ばれる製品のラインナップがございます。SITOPは世界中のほぼすべてのネットワークで多くの信頼を得ております。SIMATIC向けに設計されたSITOPは、PLCであるSIMATIC S7-300、S7-1200、およびS7-1500のコントローラーからSIMATIC ET 200M、ET 200MP、ET 200pro、およびET 200SPのI/Oシステムまで、さまざまなSIMATICシステムに24 Vを確実に供給します。
また、PLCネットワークに完全に結合することができ、上記のようなコントローラーやI/Oシステムのみならず、その他の負荷機器に対しても24VDCを確実に供給できます。
SITOP電源ユニットは、個々のコントローラーの始動時と電力の要件に余裕をもって対応できます。また、いずれのコンポーネントも取り付けオプションが同じのため、特別なことを覚える必要はありません。
また、SITOPにはあらゆる拡張用のモジュールも存在するため、主電源あるいは2次側との問題からC24VDCの安定供給を保護します。SIEMENS特有の選定ツールで選定も簡単に行えますのでご興味のある方はぜひお問合せくださいませ。