Answer (回答)

弊社亀山電機へお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。
トレーニングの受講は可能でございます。弊社にてシーメンス トレーニングをお受けいただくことが可能です。目的は御社にてメンテナンスを行いたいとのお話ですが、シーメンス トレーニングはシーメンス製品のPLCを制御しておりますソフトウェア・プログラムのメンテナンスについてのトレーニングを弊社からサービスとして提供しておりますため、そのように解釈して回答を進めさせて頂きます。ご了承願います。
弊社より提供しておりますシーメンス トレーニングには、ソフトウェアの管理を行うためのエンジニアリングツールとしてシーメンス製品のSTEP7の導入・セットアップ・操作方法についてのトレーニング、トレーニングキットを使用した練習的なトレーニング、お客様の設備・実機を使用した実践的なトレーニングといった様々なケースに対応したトレーニングを提供しております。
また、シーメンス製品のソフトウェア保守につきましても、既設のPLCからソフトウェアのバックアップを実施する手順についてのトレーニングを提供しております、他社にて作成されたPLCであってもお客様にて対応することが可能となります。
ご相談頂ければお客様の要望にお応えした適切な対応が可能です。