【長崎初!! エニイワイヤ SIパートナー認定】のお知らせ
株式会社 亀山電機(本社:長崎市弁天町3番16号)は、世界に誇る日本の優れたファクトリーオートメーション技術の提供を目的として、世界初の『全四重シリアル多重伝送方式』のコア技術を用い、『省配線システム機器の開発、製造、販売』の専門メーカーである、株式会社エニイワイヤ(本社:京都府長岡京市馬場図所1)のSIパートナー認定を受けました。
株式会社エニイワイヤは、三菱電機を筆頭株主とする三菱電機のグループ会社であり、自社で開発したI/O制御レベルの省配線技術を、三菱電機製のPLCなどのFA機器や、オープンフィールドネットワーク「CC?Link」との融合を目指している企業です。
今回エニイワイヤのSIパートナー認定を受けた事により、これまで弊社が得意とするPLC(シーケンサ)を使用したプラントやラインの制御に加え、エニイワイヤ製の各種センサーを組合せる事により、工場や機械・装置内の省配線化だけでなく、ビルの温度・空調管理・省エネルギー支援システムなど取り扱う事が出来る様になります。
また、三菱電機製のFA機器についても、これまでの制御に関するご提案と併せ、幅広いご提案を行う事が可能となります。弊社ご提供のシステムをご利用頂いているお客様はもとより、様々なお悩みをお持ちの企業様に対しての情報提供が可能となりました。
今後は、エニイワイヤ製の各種省配線システムや省エネ支援システムなど、様々なラインナップの製品群を加え、今まで以上に、設計者、購入者の方々のお役に立てればと考えています。
弊社設計者3名宛に発行された認定書[/caption]
亀山電機は、今後も確かな技術で地元長崎の発展のため、お客様と共に歩み続ける会社であり続けます。